2台のデバイスで使える、EX-G Bluetoothマウスレビュー

ex-g03

普段使っているデバイスでペアリングしているマウスを、他のデバイスへ接続するとペアリングが外れてしまって再設定しなければならない…。そんな悩みを解決できるマウスがエレコムから販売されていたので購入してみました。

2台のデバイスでペアリングしておける

このマウスは2台までペアリング設定を保持することが出来るようになっています。その為、ホイールの付近に切り替えスイッチが搭載されています。このスイッチで接続先のデバイスを切り替えられます。

ex-g01

色分けされていてわかりやすいですね!

この機能は本製品の目玉ともいえる機能だと私は感じています。ペアリングしなおさなければならない煩わしさや、2台目のマウスを購入したりする必要性がないのは非常に便利です。

実際に使ってみた様子はこちら

高級感を感じる手触り

側面はレザー調の仕上がりとなっており、手にフィットする形状となっています。握り心地、つまみ心地を追求したデザインです。サイドボタンも大きめで押しやすくなっていますし、利用頻度の高い左右のボタンは耐久性の高いOMRON社製のスイッチを採用しているとのこと。

ex-g02

Sサイズでも使い心地はとても良い。

複数デバイスでマウスを利用する人にオススメ

この製品では2台までペアリングをしておくことが出来るため、ノートPCとタブレットの2台で使えるようにしておくような用途が一般的ではないかと思います。今回はタブレットとスマートフォンをリンクしてみましたが、スイッチ一つで切り替えが出来るのは大変便利です。

Bluetoothマウスを必要とする製品を2台所持している方は、是非試してみてはいかがでしょうか。

Amazon
タイトルとURLをコピーしました