Lenovo Legion Recon 15.6インチ ゲーミングバックパック

Lenovoで販売している、Legionブランドのバックパックです。

LegionはLenovoのゲーミングPCブランドで、ノートPCは15.6~17.3インチのものが販売されています。そのため、このゲーミングバックパックは、厚みのあるノートPCやヘッドホンを持ち歩けるような構造になっています。

コンパクトなバックパック

ゲーミングですが光りません。地味です。

ロゴや装飾も控えめなので、普段使いしやすいデザインだと思います。

また、かなりスリムな造りですので、邪魔になりにくい点が良いですね。

Lenovo直販の商品画像では、フロント部分に光沢があり固そうに見えますが、程よいぐらいの感触となっています。

内外共にポリエステルで作られており、若干の光沢がある黒い部分がポリウレタンコーティングとなっています。撥水加工もされています。

豊富な収納スペース

15.6インチのゲーミングPCやヘッドホン、スマートフォンやペンといったアイテムを収納できるように、内部にいくつかのポケットがあります。

手帳やペンを収納できるフロント部分

一番手前がペンが4本とスマートフォン2台程度が入るポケットのあるスペースです。

多分、手帳とかそういうものを入れるのに丁度よい場所なのかと思います。4つあるペンホルダー部分は少し高い位置にあるので、ペンにクリップがないと一番下まで落っこちてしまいます。写真ではクリップのないSurfaceペンが左から2番目に差し込まれていますが、ペン先が底まで落ちてしまっています。

ヘッドホンや各種アイテムが収納可能な中央部

スマートフォンやモバイルバッテリー、ヘッドホンといった厚みのあるものが収納できるようになっています。ACアダプターなんかもここに入れると良さそうです。

ヘッドホンを固定しておける部分がありますね。

PCを入れる最背面

背面部分はPC用の収納スペースです。ポケットなどはありません。

13.3インチのノートPCだとかなり余裕がありますね。

15.6インチで収まりがいい感じになります。

ゲーミングPCではありませんが、384 x 261 x 28 mmと古くて大きめのPCなので、ゲーミングPCを入れてもこんな感じになるのかなと思われます。

左右にはボトルホルダー

ZONeのような太い缶やペットボトルが入るホルダーがあります。入れるときはちょっとキツめですね。

購入はLenovo直販で

このスリムなバックパックは、Lenovo公式のオンラインショッピングで定価4,620円で販売されています。

楽天リーベイツを経由したところ、割引きが入って3,949円で購入できました。ここに1.5%のポイントバックになるのかなと。他所のストアで購入しようとすると、1万円を超えるのでLenovoで買いましょう。

Lenovo Legion 15.6” Recon Gaming Backpack | Backpacks | レノボジャパン

タイトルとURLをコピーしました