安価なイヤホン、SONY MDR-EX155レビュー

ワイモバイルのXperia 8発売記念キャンペーンで、MDR-EX155が当選してしまったのでレビューします。

とっても安いイヤホン

MDR-EX155はAmazonで1,500円ぐらいの非常にお求めやすいイヤホンです。

安いといっても、音がスカスカであるとか、全体的に安っぽいであるとかいったことはありません。この価格帯としてはちゃんとしているような印象が感じられます。

イヤーピースの工夫による装着感の良さや、遮音性の高さがあり、使い心地は良いです。

絡まりにくく、扱いやすい

ケーブルに細かい溝の入ったセレーションケーブルを採用しているので、絡まりにくいイヤホンとなっています。

また、ケーブルに癖もつきにくいため、よれてしまって使いにくいといった状況にもなりにくいです。

ケーブルアジャスターも付属

くるくるっと巻いてポケットや鞄に入れても、癖がついたり絡まったりがしにくいので、とても気軽に利用できます。ケーブルスライダーもついていますので、収納前に長さを調節しておくと良さそうです。

安いイヤホンだからこその雑な使い方ですが、ストレスなくラフに扱えるのは良いですね。

なんでもいいよって人にこそオススメしたい

今回は白色を頂きましたが、10色ものカラフルなバリエーションがある他、イヤホンボタン付きのモデルが存在します。

見た目も悪くはないですし、イライラの要因となるケーブルの絡まりが起こりにくいのは高評価です。

音質に拘らず、雑に使う用のイヤホンとして、いかがでしょうか。

Amazon
タイトルとURLをコピーしました