ウマ娘コラボ、アクリルスタンド付きの明治ナッツチョコを買ってみた

明治ナッツチョコシリーズとウマ娘がコラボだーってことで、買ってみました。チョコレートはガジェットなのかって?アクリルスタンドが入ってるから、ガジェットってことにしておきましょう。(いや、それでも道具じゃなくね?)

698円の明治ナッツチョコ

ファミリーマートで買ってきたのですが、ひとつ698円するんですよねこのコラボ商品。

どうやらアクリルスタンドが中に入ってるとのことで、その分の値段が大きく反映されているようです。ナッツチョコ本体が250円ぐらいなので、パッケージデザインとアクリルスタンド代でざっと450円ぐらいでしょうか。

地元のファミマでは流石に手を出す人は少なかったようで、13日に発売してから自分が買う15日までひとつも売れておらず、18日時点でもまだ沢山ありました。5種類全部買うと3,500円ですからね。流石にちょっとためらう……。

箱の中に箱

とりあえず開けてみます。

なんと、箱の中に箱が入ってるパターンでした。

中のパッケージはいつものデザインです。明治ナッツチョコシリーズって全部同じサイズだと思っていたのですが、ピスタチオはひとまわり小さいパッケージなんですね。気がつきませんでした。

小さなアクリルスタンド付属

付属のアクリルスタンドはとても小さいです。

どれぐらい小さいかというとこれぐらい。高さ5cmぐらいです。この小ささなら、全身ではなくてバストアップで作って欲しかったような気もしますが、机の上にちょこんと飾っておくのも悪くはないですね。

余談なんですが5 x 5cmのアクリルスタンドは、業者に頼んで自作する場合は大量生産すると300円ぐらいで作れるようです。

他の味とも比較

(……味?)

並べるとちゃんと繋がってるデザインなのは良いですね。箱を留めていたシールはちょっと強めだったので、慎重に剥がさないとやらかすかもしれません。

ヘーゼルナッツ味から食べましたが、カカオ66%のビターチョコレートなんですねこれ。普段からアーモンドしか買わないので知りませんでした。ん~苦い、大人の味です。

ところで5種類あるうちの残り2つ、カレンチャンとゴルシはどうしたのかって?

 

ええと……。(お財布の中身を見ながら)

タイトルとURLをコピーしました