オーダーメイドのスマホカバーの専門店・マイケースカバーズ様で、スマホケースを注文しました!前々から利用しようと思いつつも肝心の画像が準備できていなかったのですが、この度マイケースカバーズ様のお年玉キャンペーンに当選いたしましたので大急ぎで画像を用意しました。
豊富なラインナップ、注文は1つからでも
iPhoneケースの印刷サービスは探せば多くあり、数年前とは違いAndroidスマートフォンの対応機種も増えてきました。しかし、既に店頭で普通のケースすら売ってないような古い機種や、国内向けSIMフリースマートフォンはラインナップに含まれていないことが多いです。
そんななか、マイケースカバーズは大昔の機種から最近の機種、SIMフリーモデルやマニアックなものなど、かなり豊富なラインナップとなっています。価格も一番安いものでiPhoneは1000円から、Androidは1500円からとお手軽価格です。
私は大喜びでHTC Desire 626のハードカバーを注文しました!何故か国内販売されていないHTC One Maxの文字がチラッと見えた気がしましたが、きっと卒展の準備で疲れてるのだろうと思い、見なかったことにしました。
主にメールでやり取り、印刷して欲しい画像を送ろう
サイトのフォームで注文した後、ケースに印刷したい画像や配置位置の指定などをメールにて送信します。画像形式は基本的にはjpg。その他はgif、png、bmp、psd、epsに対応していました。
カバーに直接印刷するという形で制作しており、紙への印刷とは少し違った仕上がりになるようです。特殊インクの都合上黄色とグレーが上手く出ないなど、幾つかの注意事項がありますので注文前にQ&Aや注意事項をじっくりと見ておくことをお勧めします。
気になる仕上がりは
ゆうメールでの発送を選択していたので、封筒に入った状態で送られてきました。破損防止用にカバー内側へ発泡スチロール、そして本体を不織布で覆ったうえでエアクッションで梱包されていました。素敵。
紙への印刷とは違ってプラスチックのケースに特殊インクで印刷するという形になりますので、初めての利用で複数発注するつもりであれば、ひとつだけ注文して確認したほうがより満足のいくものを作ることが出来ると思います。
ちなみに今回使った画像を印刷結果と似たような感じに調節するとこうなりました。
最も忙しい時期に大急ぎでイラストを用意したので、実サイズで紙に印刷して見た目を確認するなどの調整が出来ませんでした。遠目に見ると表情がよく見えなかったり、イラストそのものが全体的に薄い感じであることがわかります。Twitterアイコンにしてみたときもあまりアイコン映えしなかったのでイラスト側は十分に改善の余地がありそうです。
次回はこのサイズでもクッキリ見やすいタッチで描いてリベンジしたいですね!